信者ちゃんダイアリー03

今日ね、電車でジャージ姿の女の子がいたんですよ。とても可愛くて、私は思い出しました。中学2年生の頃に、親の知り合いの理容室のサービスで爪を綺麗にしてもらって学校に行ったら「爪が綺麗すぎて気持ち悪い。」と言われて、私は学校が終わって帰ると、鉛筆を削る用の小刀で、爪の表面を薄く切って、綺麗にした爪の表面をわざと汚くしたんですね。その私の爪を侮辱した、吊り目の顔の女の子にすごい顔が似ていた。

 

そして、電車の中を見回してみると、窓の景色を見ながら何やらメモを書く女性がいて、映画『8Mile』のエミネムみたいなことをしてるんだろうか、と思って、ふと横を見ると、座席に座るおじさんの薄毛の後頭部の中央から渦を巻いて毛が生えてるのを発見しました。

 

その次の日くらいに、また電車内にエミネムの女性がいて、窓辺に軽くもたれて、手帳に何かメモを取っていた。

その後の数日間で、ドッペルゲンカーを2回見たんです。

 

一回目は、駅のホームで、もう合わなくなった昔の親友とすれ違って、二回目はsyamuさんが自転車で横を駆けていったんです。

 

すれ違う時の、速度が、徐々に、速くなっている。

 

でも、実は三度目は意識しすぎたから、よく顔を観察しすぎて、マスクしてるから似たような顔の人間なんていくらでも量産できると、気づいてしまったんです。